本文へジャンプします

新着情報

愛知中小企業家同友会 保険代理店部会 2017年度セミナーの中で弊社の健康への取組み事例紹介。

平成29年10月30日(月)、ウインクあいちに於いて愛知中小企業家同友会 保険代理店部会 2017年度セミナー「『健康経営』を実践し、より良い会社を目指そう!」が開催されました。

健康経営とは、「企業が従業員の健康に配慮することによって、経営面においても大きな成果が期待できる」との基盤に立って健康管理を経営的視点から考え、戦略的に実践することを意味しています。従業員の健康管理・健康づくりの推進は、単に医療費という経費の節減のみならず、従業員の定着と確保、生産性の向上、従業員の創造性の向上、企業イメージの向上等の効果が得られ、かつ、企業におけるリスクマネジメントとしても重要です。従業員の健康管理者は経営者であり、その指導力の下、健康管理を組織戦略に則って展開することがこれからの企業経営にとってますます重要になっていくものと考えられます。

弊社は、このセミナーの中で講師として「小さな会社だからこそできる健康経営」と題し、実際に取組んだ事例を紹介させていただきました。

事例紹介する弊社社長
愛知中小企業家同友会セミナーにおいて事例紹介する弊社社長。

中小企業家同友会セミナー風景
愛知中小企業家同友会セミナー風景

中小企業家同友会セミナー案内
愛知中小企業家同友会セミナー案内
※画像クリックでPDFファイルとして開きます。

このページのトップへ↑


三幸土木株式会社  〒470-0103 愛知県日進市北新町北鶯91番地5  TEL:0561-73-7788  FAX:0561-73-2700